SSブログ

満島ひかり 実家差し押さえ!?不幸な役の演技力の源泉は!? [芸能]

スポンサードリンク

woman0705_s-thumb-206x206-43580.jpg

ドラマ「ウーマン」で主演を務めている満島ひかりさん。

その高い演技力に注目が集まっています。
そのルーツとは!?
最近ドラマや映画に引っ張りだこの満島ひかりさん。

その演技力の高さには定評があり、高い評価を集めています。

そんな満島さんが特に高い評価を得ているのが、
「不幸」な役所を担当したときです。

今回のウーマンでも事故で夫をなくし、シングルマザーとして、
苦労しながら子供を育てていく役を演じています。

そのハマり具合にただただ感嘆していのですが、
その理由がようやくわかりました。

その理由とは、満島さんの生い立ちにあったようです。

満島さんといえば、最近知った人からしたら「女優」というイメージが
あるかと思いますが、元々はアイドルでした。

「Folder5」というアイドルグループに属しており、
一番有名なヒット曲はアニメワンピースの2ndオープニングテーマ
にもなった「Believe」です。

ワンピース好きな人なら必ず聞いたことがあると思います。


Folder5バージョン


忘れていた方は思い出したでしょうか??

そんな満島さんですが、つらい下積み、生い立ちがあったようです。

満島さんは沖縄県出身で、両親は両方とも中学の体育教師だったようです。
弟が2人、妹が1人の4人兄弟の長女として育ったようですが、
10歳の時に「安室奈美恵 with スーパーモンキーズオーディション」でグランプリを獲得。

その後、アフタースクールに通い、前述のFolder5としてデビューしました。
「Believe」などのヒット作にも恵まれ、しばらくは順調だったのですが、
徐々に人気は低下し、2002年に活動休止に追い込まれました。

その後はソロとして活動していましたが、鳴かず飛ばずの日々が続き、
つらい時期を過ごしたようです。

それでも女優として、少しずつ活躍できるようになってきた2006年7月、
実家が差し押さえられてしまいます。

さらに2007年10月には、泡盛を8杯ほど飲んでいた父親が、
酒気帯び運転で乗用車に追突する交通事故を起こしました。

厳格だった父親は、教え子たちに示しがつかないと
教員を辞めたとか。

満島さんは、厳格な父がそのような行為を行なったこと自体にも
大きなショックを受けたといいます。

そして、一家の大黒柱の稼ぎがなくなり、
ますます家計は厳しくなっていったようです。

当時はまだ満島さんの稼ぎがあまりない時期で、
とてもつらい想いをしたらしいですね。

そんなドラマさながらな不幸な体験が、
あの説得力のある演技の源泉だったようです。

今や不幸な演技をさせたら、右に出るものはいない。
との評判が高い満島さん。

今後の彼女から目が離せません。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。