SSブログ

大島優子 盟友たちの巣立ちに「なかなか心身ともに復活しない」 [芸能]

スポンサードリンク

o0500050010365519376先日指原莉乃さんが初のセンターになってからのシングル
「恋するフォーチュンクッキー」が発売されたAKB48。

先日の総選挙で1位になった指原莉乃さんが初センターを勤めたことも
話題となっています。



恋するフォーチュンクッキー。


売り上げも130万枚を突破するなど、
まだまだ衰えを感じさせないですよね。

このCDが売れない時代において、
もうミリオンを突破できるのは、このAKB48と
かろうじて嵐くらいのものでしょう。

嵐ももう厳しいかもしれません。

もちろん嵐も握手券をつけたら容易に実現は可能
だと思いますが、それはないでしょうw。

そんな中、元センターの大島優子がセンチメンタルになっているようです。

o0800060011833804026.jpg />



その理由は、相次ぐ盟友たちの卒業です。

去年には前田敦子さんが卒業して話題になりましたが、
今年の夏にも多くのメンバーが卒業しました。

篠田麻理子さんに始まり、先日は板野友美さん、
秋元才加さんなど、売れない時代からグループを支えたメンバーも
卒業してしまいました。

中でも秋元さんと大島さんはお互いのことを「心友」と呼び合うくらいの
大の仲良し。

同じ2期のメンバーということもあり、とても仲がいいようです。

秋元さんの卒業公演では、手作りの卒業アルバムを作成し、
サプライズとして秋元さんを感動させていました。

こういうアイドルグループってやはり嫉妬とかが激しい世界だと思うんで、
1期、2期の中で少なからず確執はあったでしょうね。

1期からすれば、「私たちが作りあげたのに、途中から入ってきて!」
みたいな感情はあると思いますし、はじめのうちはもめることも
あったのではないでしょうか。

今はさすがにないでしょうが、そんな中での同期というのは心づよいものですよね。
こういったアイドルグループに限らずですが、大学のサークル、部活、会社など、
同期といるときは心が一番リラックスできます。

そんな同期の秋元さんが卒業し、穏やかであったはずもありません。

表面上はお祝いモードでもきっと心では寂しさを感じているはずです。
まして、相次ぐ卒業ラッシュで下の子たちの突き上げが激しくなり、
年長組の肩身が狭くなってきている可能性もあります。

大島さんは既にほこたてなどのレギュラーも持っていますし、
ドラマ出演なども果たしており、卒業の時期を探っているとしても
おかしくありません。

もともと子役として、ドラマ「アンティーク」に出演するなど、
役者志望が強いので、そろそろアイドルから女優へのシフトの時期でもありそうです。

img3f139f08zik7zj.jpeg

いろんなしがらみなどで、辞められないかもしれないし、
そもそもまだ続けるのかはわかりませんが、
視野には入ってきているでしょう。

緊張の切れてすぐ卒業したいとかってならなければいいですが、
年内には卒業するのではという声もあがっています。

前田さんから主要メンバーの卒業ラッシュが続いていますが、
さすがにもう少しペースを落とさないとグループ自体の人気に影響しそうですね。

最低でもあと一年くらいは大島さんの卒業は待った方が良さそうです。

どうなるかはわかりませんが、ひとまず元気を取り戻して、
明るく元気な状態に戻ってほしいですね。


→人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。