SSブログ

自民党 佐竹雅昭 擁立 佐竹氏の現在

スポンサードリンク

自民党が夏の参院選で佐竹雅昭氏を擁立を検討するというニュースが舞い込んできました。

佐竹雅昭さんといえば、K-1の創世記を作り上げた元格闘家の方です。

私が小学校の頃は、日本のK-1格闘家といえば佐竹雅昭さんで、
いつも日本の代表選手として、K-1の舞台に立っていたことを覚えています。

K-1の決勝の舞台でピーター・アーツと対戦したときのことは、
子供ながらものすごいインパクトだったのを覚えています。

現役生活の晩年は、武蔵選手と日本一を争い、
世代交代をしていったわけですが、
非常に人間的に誠意のある方だという印象を持っていました。(子供ながらにですが)

なんとなく、武蔵選手のほうが、チャラいイメージなので、
そう映るのかもしれませんね。。

もちろん、武蔵選手が不誠実だといってるわけではありませんよ。。

そんな佐竹雅昭さんは今何をしているのでしょうか。

私自身久しぶりに佐竹雅昭さんのことをニュースで拝見したので、
現在のことはわからなかったのですが、
現在は、「平成武士道」という塾を経営しているそうです。

平成武士道URL:http://heisei-bushido.jp/

これを見たときにてっきり、格闘家を教えているのかと思いましたが、
そうではないようですね。

精神的な部分を教える塾のようです。

具体的には、企業の研修などの講師として活動なさっているようですね。

やはり、格闘家は「心、技、体」といいますので、
精神の面では、一般人に比べて卓越したものがあるのでしょう。

そういった部分を企業の社員の方々に伝授し、会社を変え、
ひいては社会を変えていきたいという想いのようです。

そのような活動の延長で、
日本を変えていきたいという想いになったのかもしれません。

日本の政治についても熱く語る動画が、
youtubeなどにも多くアップされていました。

その中から一つ動画をご紹介いたします。


やはり、格闘家というのは自分にストイックにならなければなりません。
自分に嘘をつかずに誠実にならなければ、トップアスリートにはなれないですよね。

そういう世界で生きてきた方という方が語る道徳というのは、説得力がありますね。

これから佐竹雅昭は参院選に出馬するかもしれませんが、
この言葉通り、日本の政治にぶつかって行っていただきたいですね。

僕は応援したいと思います!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。