SSブログ

ついった 重いなんとかならないもんかな!いらいら。。

スポンサードリンク

ついったー今日重くなかったですか!?

呟いてもなかなか更新されないし、
非常にもどかしい気持ちになりました。

なんで、代わりにyoutubeでネットサーフィンしてたら、
面白画像を見つけたので、ちょっと紹介しますw



ところで、話は戻りますが、
私はついったーのヘビーユーザーです。
日々思ったことを呟いています。

さまざまなことを呟きます。
あんなことやこんなこと。。(別に大したこと呟いてないですけどねw)

まあ全般的に大したことは呟いてないですが、
twitterっていろんな使い方ができてとても便利ですよね!

私は以前は、知り合いや友達をおもにフォローして、
ほぼ身内だけでやり取りしてました。

私の周りもそういう人がほとんどでしたね。
だからついったーでは、友達の状況が逐一わかるようになりました。

一昔前のmixiが現れた時もものすごい衝撃でしたけど、
Twitterはそれ以上のインパクトがありましたね。

mixiは始めのうちは、みんな面白がって、日記を更新していたのですが、
だんだん更新がなくなってしまいましたからね。

やはり、日記となると、更新のハードルが高いのか、
すぐにすたれていきました。

始まった当初はすごい勢いでしたし、
かなり、目新しさもありました。

私も高校の友人など、普段あまり直接連絡を取らない相手の状況が見えて、
親近感が沸きましたし、自分もなにか情報を発信したいと思いましたね!

特にコメントが付いたときはうれしくて、それはそれは、
面白い日記を書こうと思ったものです。

mixiばかりみて、大学の講義をサボってしまうという、
いわゆるミク中(mixi中毒)になった時期もありました。

ただ、そんな時期は長く続かず、
今や、facebookやTwitter、GREEなどのSNSに後れを取っていますね。

私個人としてもほとんど使用していません。
私はやはり、上記SNSの中では、ついったをおもに使用しています。

ただ、現在は昔と少し使用法が変わってきています。
昔は上で述べたように、友達間で呟くだけでしたが、
今は、むしろ友達間では呟いていません。

もちろん、時々は呟くのですが、
メインは、別に作成したアカウントにシフトしてきています。

では、別アカウントはどのように使用しているかといいますと、
単純に自分の思ったことを呟くようにしています。

、、、なんだそれって普通じゃないか!って??

そうです!本来のついったーの使い方なのですw!
友達が多くフォロワーとなっているユーザの方ならわかると思いますが、
友達が多いと、思ったこと呟きにくくないですかw??

例えば、彼女や先輩、上司の愚痴を言うときとか、
なんとなくクサいセリフ言ってみたくなった時とかw。。

友達が多いと衝動的に呟くことができないんです!
「ああ、彼女の愚痴を呟いたら、友達から彼女に伝わるんじゃないか。。」
とか、なんにも呟けなくなるのです。

その結果、そのアカウントは放置となり、
友達の呟きを見る専門になってしまうのです。

でもそれじゃあもったいない!
ついったーはもっと自由なものであるはず!

ということで、私は、まったく別の名前で別アカウントを作り、
好き勝手呟いています。

いろんな愚痴だったり、かっこつけたクサいセリフだったり、
勉強のメモだったり、、、。

用途はさまざまですが、とっても充実してます。

特に勉強関連などでアウトプットは重要ですからね。
こういうメディアを使うことで、効率よくアウトプットができ、
知識の吸収にも役立ちます。

皆さんもぜひお試しください!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。