SSブログ

藤圭子 生い立ち 自殺した偉大なる歌手の一生! [芸能]

スポンサードリンク

406855

歌手で、宇多田ヒカルさんの母親でもある藤圭子さんが、
8月22日(木)に飛び降り自殺しました。

藤さんはどんな一生を送ってきたのでしょうか。突然の訃報でした。

8月22日(木)朝、知人の男性宅マンションのベランダから、
藤圭子さんが飛び降り、自殺を図ったとのニュースが飛び込みました。

通りすがりの男性に、女性が仰向けに倒れていると通報があったそうです。



あまりに突然の出来事で、芸能界からも「言葉にならない」
とのコメントが多く寄せられています。

遺書なども近くに無く、自殺の原因はわかりませんが、
死体の状態などからみて自殺とみて間違い無いらしいです。

まだ、62歳で早い死を迎えてしまった藤佳子さんですが、
いったいどのような一生を送ってきたのでしょうか。

藤圭子さんの父母は両親共に目が見えなかったらしいです。
これだけでもかなり苦労したのだろうということが容易にわかります。

父は浪曲師だったといいます。
浪曲とは、明治時代初期から始まった演芸の一つであり、
浪花節とも言われ、三味線を伴奏に用いて物語を語ることを指します。

母はごぜ(盲目の三味線弾き)として歌を歌っていたそうです。

そんな父母につれられて、藤圭子さんは、学校には通わず、旅に旅を重ねて育っていきました。
そして歌舞伎町に流れ着いたのです。

歌舞伎町では流しをして盛り場で歌を歌っていました。
そんなとき、レコード会社に拾われ、ヒット作を世に送り出しました。
「圭子の夢は夜ひらく」、「新宿の女」などは有名ですね。

華々しい芸能界生活の裏には、あまりにも貧しい生活があり、
また、家族を支えるため、苦労した下積み生活を経験しています。

ヒット曲を送り出すようになって数年後、前川清さんと結婚しましたが、
翌年には離婚し、その後宇多田照實さんと結婚しました。

しかしその宇多田照實さんとも2007年に離婚しています。
ちなみに宇多田ヒカルさんの宇多田は父方の姓に由来します。

宇多田照實さんは有限会社ユースリー・ミュージックの代表取締役を努めており、
宇多田ヒカルさんも所属しています。

娘である宇多田ヒカルさんは今どのような心境なのでしょうか。
自分の肉親である母親の最期に立ち会えなかった悲しみと、
突然のことへの驚きで、激しいショックを受けていると思います。

宇多田さんが心配です。

001.jpg

藤圭子は壮絶な一生を送り、宇多田ヒカルという希有な歌姫を世に送り出した
音楽に生きた一生でした。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。