SSブログ

DJポリス 東京・江戸川河川敷の葛飾納涼花火大会に登場!!! [ニュース]

スポンサードリンク

DJポリス 東京・江戸川河川敷の葛飾納涼花火大会に登場!!!

6月。W杯を決めたあの記念すべき夜。

騒然となった渋谷をおさめた一人の男がいた。

その名も「DJポリス」!!!DJポリス 東京・江戸川河川敷の葛飾納涼花火大会に登場!!!

6月。W杯を決めたあの記念すべき夜。

騒然となった渋谷をおさめた一人の男がいた。

その名も「DJポリス」!!!

このDJポリス。
いったい何者なのか。

彼が有名になったのは、6月のW杯最終予選。

後半試合終了間際に本田圭祐が同点ゴールを決め、
W杯出場を決めた記念すべき夜。

W杯出場を喜ぶ若者たちでごった返す渋谷の夜21:00頃。

DJポリスは行動を起こした。

若者たちは何でもありの様子で、タクシーの上に乗ったりして、
現場は騒然となっていた。

そんな中DJポリスが起こした行動とは。。。

それは、現場の空気を読んだ絶妙な「語りかけ」である。

彼は、「こんな良き日に怒りたくはありません。私たちはチームメートです。
どうか皆さん、チームメートの言うことを聞いてください」。

「皆さんは12番目の選手。日本代表のようなチームワークでゆっくり進んでください。
けがをしては、W杯出場も後味の悪いものになってしまいます」

「怖い顔をしたお巡りさん、皆さんが憎くてやっているわけではありません。
心ではW杯出場を喜んでいるんです」

など、現場のお祭りムードをいっさい否定せず、
肯定した上で、自分たちの仕事を、お願いという形で伝え、
若者の心を動かした。

警察というと、威圧的な態度という印象が強く、
若者は反抗しがちなもの。

それを察知してか、DJポリスは、
現場の空気を壊さず、むしろ喜びには賛同し、
まずは話を聞いてもらう舞台を整えた。

そして、その後自分の要望を相手に伝え、
なんとかけが人0であの人でごった返した渋谷を
おさめたのだ。

渋谷でのDJポリス


そんなDJポリスが、23日の東京・江戸川河川敷の葛飾納涼花火大会に登場した。

そこでも絶妙な語り口は健在。

「付近には、花火に負けず劣らずのきれいな浴衣姿の女性の方もたくさん見受けられます。
どうか男性の皆さん、女性の方が転ばないように会場までしっかりとエスコートして下さい。
皆さんの、その花火のような素敵な笑顔を絶やさないためにも、譲り合い、
支え合いの心を持って落ち着いて行動して下さい」

と粋な誘導を行った。

花火大会でのDJポリス


これからも心に響く誘導を行っていってほしい。

なんだかこころが暖まる

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。