SSブログ

安藤美姫 現在出産報道後周囲からのバッシングにもろともせず!出産後初の演技! [芸能]

スポンサードリンク

安藤美姫 現在出産報道後周囲からのバッシングにもろともせず!

安藤美姫選手が、6日、「ファタジー・オン・アイス」で出産後初の演技を行いました。

出産発言後、時代錯誤なバッシングが続く中、
安藤選手はすばらしい演技を行いました。安藤美姫 現在出産報道後周囲からのバッシングにもろともせず!

安藤美姫選手が、6日、「ファタジー・オン・アイス」で出産後初の演技を行いました。

ゲスト歌手AIさんの「ママへ」の曲にのせて、
情熱感あふれる演技を行い、満員の会場を沸かせました。

安藤美姫選手と言えば、先日出産をしていた事を発表。
それだけでも十分驚きなのですが、
旦那さんを公開せず、しかも未婚であることも同時に発表したため話題となっています。

TKY201307010438.jpg

関連記事はこちら
「安藤美姫 旦那 誰なのか、、もしかして!?」
http://mononic.blog.so-net.ne.jp/2013-07-02

旦那さんに関してですが、ちまたでは元コーチのモロゾフ氏なのではないかとか、
現彼氏と噂の南里康晴なのではないかなど様々な説が飛び交っています。

ただ、モロゾフ氏、南里康晴氏の両方とも自信の父親説を完全に否定しており、
謎は深まるばかりです。

個人的には誰が父親なんてどうでもいいと思っています。
もちろん興味がないかといったら嘘になるんですが。

だってアスリートとはいえ、一人の人間ですし。

何より違和感を覚えるのが、シングルマザーの事に関する目に余る
時代錯誤の世間からのバッシングです。

おそらく芸能人とかであれば、ここまでたたかれはしなかったのでしょうが、
国民的なアスリートとして、国民の期待を背負っていた分、
国民からしたら裏切られたような気持ちになったのかも知れません。

そんな事をしているくらいなら、もっと練習していい結果を出せよ!
とも言いたいのかも。

安藤美姫選手は出産について公表したときに、各メディアへのインタビューで
海外のアスリートたちのライフスタイルについても言及しています。

内容としては、「海外のアスリートは1ヶ月くらいバケーションをとったりして
オンとオフの切り替えがうまい。私はスケートをやるためだけに生まれてきた訳ではないし、
彼らを見習ってスケートと育児にメリハリをつけて人生を楽しみたい。」

というものでした。

最近ではあまりなくなってきつつありますが、
日本人は元々勤勉な人種です。こういう事を聞くと、
それこそもっと練習しろよ!とかって思うのかもしれませんね。

期待が大きければなおさらです。

でもここまでバッシングするのはおかしいと思います。

メディアも旦那さん探しに躍起になっていますし、
なんかおかしいですよね。

確かに旦那さんを公表できた方が、世間のニーズを提供できるし、
視聴率、週刊誌の部数も伸び、利益につながるのでしょう。

でも、他にももっと重要な事実があるはずです。

未だかつて出産後オリンピックに出場したスケート選手がいない中、
シングルマザーの安藤美姫選手がそれを目指している事。

アスリートとしては、珍しいシングルマザーとして、スケートと育児を両立しようとし、
世の中のシングルマザーの方々に勇気を与えている事。

こういった事実にも目を向けるメディアがいてもいいと思います。

短絡的なゴシップ記事ばかりを書いて報道しているからこそ、
日本のメディアは衰退しているのだと思います。

出産後1ヶ月後から練習を再会し、
骨盤の筋肉が著しく低下して、うまくジャンプもできないような状態から、
すばらしい演技ができるようになるまで、育児とスケートを両立させながら
努力を続けた安藤選手の姿を、もう少し全面に出して報道してもいいんじゃないですかね。

自分はそんな風に思います。

安藤選手がんばれ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。