SSブログ

山形駅 捨て犬 自転車置き場 コーギー 飼い主に保護された!

スポンサードリンク

山形駅 捨て犬 自転車置き場 コーギー 飼い主に保護された!

午前中にこのブログで紹介させていただいた、
山形駅の自転車置き場に捨てられた捨て犬の件ですが、
どうも飼い主が引き取りに来てくれたらしいです!

ことの発端は、「ハジメ。@お前痩せろ!」さんのツイートから始まりました。
山形駅の自転車置き場に4/26(土)から放置されている捨て犬のコーギーがいるとの内容で、
拡散希望のツイートを発信。

すぐに拡散が始まり、話題となりました。

↓呼びかけを行っていた「ハジメ。@お前痩せろ!」さんのアカウント
https://twitter.com/ksy092288

その放置されたコーギーの写真が、
あまりにも不憫で、衰弱しきっているため、
ツイートを見た人たちがとても心配していました。

ダウンロード.jpg

このかわいそうな山形駅の捨て犬の姿に、
中には、食糧と飲み物をもって、
助けに行った人もいました。

そんなかわいそうな捨て犬ですが、なんと飼い主が引き取ったみたいです!

もともとこの捨て犬が縛っていた場所には、
もう捨て犬の姿はなくなっていたらしいです。

本当によかったですね!

Twitterでみんなで見守って、
心配してた事件だっただけに、
とても安心しました。

今日の夜に、「ハジメ。@お前痩せろ!」さんから、
飼い主が見つかった旨のツイートの拡散があるらしいので、
そっちのほうもチェックしてみてください。

それにしてもTwitterってすごいですね。
改めてネットの力を思い知らされました。

もちろん飼い主の方が見ていたかは
定かではありませんが、
仮に、引き取られずに、ずっと捨て犬が自転車置き場に縛られていたとしても、
新しい飼い主の方が見つかったかもしれませんしね。

ひとまずよかった!

http://mononic.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303926725-1

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。