SSブログ

初めまして(^ω^)世の中いま!なう!ポータル。よろしくです!

スポンサードリンク

このブログでは、世の中で起こったニュースや時事ネタを私MONOニック.がタイムリーにピックアップし、思ったことを呟いていくという内容にしようと思っています!

皆さんと一緒に世の中の「いま!」、「なう!」について考えていけたらいいなぁと思います。
時には私の個人的な出来事の「いま!」、「なう!」も呟いていきます( *´艸`)w

今回は初めての投稿なので、簡単に私MONOニック.の自己紹介をしようと思います。
私は現在IT企業に勤める会社員です(システムエンジニアってやつです)。

日々の業務は忙しく、朝8時に出社して、帰るころには日付が変わってるなんてこともしばしば。。
休みの日は泥のように眠り、起きたら一日の半分が終わっていて、やっと起きたと思ったら、
会社の携帯から電話が。。。(´・ω・`)なんて生活を送っています。

仕事が生活の大半を占めるちょっと寂しいしょぼライフを送っている27歳でございます。。
幸いアウトドア派なので時間があるときは、フットサルをしたり、釣り、登山、旅行(この間はレンタカーでアメリカ横断しました!(^^)!)と積極的に行動しているので、ストレスは溜まっていませんw。

ただ、そのかわり、まったくテレビとか見なくなったんですね。。
新聞もあまり読んでません。
つまり、世間で何が起きているのかということが分からなくなっているんですねw。

会社の同僚との会話に混ざれません泣。。。
「金爆」ってなに?? なんか卑猥なこと想像しちゃう。。
「ももくろ」??   桃と黒を混ぜたやつ??
「あべのみくす」?? なにそれ食えるの('A`)??

冗談抜きになんもわかりません。。
これではまずい!世の中から切り離されてしまう!
と思い、打開策を考えました。

その解決策がこのブログです。

やはり、なんとなくニュースを見てもすぐ忘れちゃうし、
自分の知識にはなりません。インプットだけでは、人間知識が定着しないんですね。
アウトプットが重要なのです(今までの経験上w)。
(参考書だけ読んでても、分かった気になるだけですよね。問題を解いたり、人に教えられるようになって初めて知識は定着すると思います。)

なので、ブログという形でニュースについてアウトプットを重ねていくことで、
知識を定着させようって思った次第であります(´∀`)

そして何より自分ひとりだけでは続きませんしね。。
皆さんに見ていただけると思えば頑張れそうです!(^^)!

そんなこんなでちょっと話がいろんなとこにいきましたが、
これから楽しく皆さんと一緒に世の中の「いま」について考えていけたらいいなぁって思ってます。

これからよろしくお願いします(´∀`)

MONOニック.

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。